
  • 2012.05.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



気になって事といえば

 最近は暖かくなってきたので
旅行に出かけたい気分ですね。そういう時はきっと
旅行サイトをみればいいのですが、料金比較が出来ないので

まずは飛行機やホテルの公式サイトで金額チェックを行なっていけばいいと思います
結構チェックすると料金体系が違うので楽しいですよ

そういう意味で試してみてはいかがでしょうか?
ANA公式ページはこちらからです
ANA公式サイト


育毛剤効果で頭皮もあったかく

 寒い日が続きますね〜朝起きるのがイヤだなぁ。。
毎朝、近所を散歩しているおじいちゃんみたいに、あったかそうな帽子を被って通勤したいわ…髪の毛がペシャンコにならなければ!
帽子を被るだけで、体感温度が全然違う気がするんだよね。
あのおじいちゃんのように、頭部を防護する髪の毛が無いと、特にそうだろうなぁ。
そういや、兄の友人の一人で、30代前半から薄毛の未来が思い描ける人がいたんだけど、その人は今、育毛ミストM−1という育毛剤の効果で髪の毛が復活傾向にあるらしいんだよね。
自分の顔より上に人の視線が行っちゃう事をすごく気にしてた人だから、今はそんなストレスからも解放されて、寒さもやわらいでいることでしょう^^

頭皮クレンジングでお悩み解決!

 なんか今週は、ずっと気温が低い日が続くみたいですね。。
こういう日は、お風呂でほっこりあったまろう!と思って、ゆったり湯船に浸かって体を温めた後、シャンプーしようとしたら…中身、カラッポww
買い置きも切らしていたため、せっかく温まった体が冷え切るまで、試供品のシャンプーを探しましたよ(--;
さらに、その試供品がイマイチ髪の毛に合わなかったため、なおさら気分が落ち込みました。。
そういや友達が、『シャンプーを替えたらフケが出た〜!』と騒いでたっけ。
それで、シャンプーをまた他のものに替えてもまだフケと頭皮のベタつきを感じる、というので、お父さんとお母さんが使っている利尻頭皮クレンジングをシャンプー前に使ってみたら、落ち着いたとか。
友達の使ったシャンプーが何かは覚えてないんだけど、たぶん洗浄力が弱いものだったか、むちゃくちゃ相性が悪かったかのどっちかだろうね。
ちなみに、頭皮クレンジングの使用感が気に入った(頭皮がサッパリするらしい)ので、週に2回くらいは使うことにしたんだって。
頭皮クレンジング…なかなか良さそうですね〜v

まつげで女は変わります

 女の子はメイクすると顔が変わるって、男はどれだけわかってんだろう?
この前、友達の友達が、付き合い始めたばっかりの男に『お前ぜんぜん顔違うじゃん! 特殊メイクかよ?!』って罵られたんだって!
そいつはもう最低最悪の男だから忘れちゃうのが一番だけど、やっぱ素顔とメイク後の顔のギャップに驚く男はいるよね…。
かくいう私も、つけまつげ外しただけで、『なんか顔が違う…』って言われたクチですから!!
今は、芸能人も使ってるまつげ美容液の効果でまつげが長くなったし、少し量も増えてきた感じだから、つけまつげだけに頼らなくても良くなってるけどねw

女が育毛の必要に迫られるとき

 先日、うちの母が友達(ちなみにその人の娘と私も友達)と日帰りで温泉センターに遊びに行ったんだよね。
食事つきの『湯ったりプラン』みたいなヤツで、ご飯食べてお風呂入って寝そべってマッサージしてもらって、という充実した時間を過ごしたそうだけど、帰って来た後、友達(母親の方)の様子がちょっと変わってたらしい…。
友達(私の方)がちょっと心配してたんでうちの母に聞いてみたら、『(温泉センターの)更衣室の洗面台に抜け毛がたくさん落ちてるのを見て悲鳴を上げそうな顔してたから、抜け毛が気になってるんだと思う』とのこと。
あ〜、あそこの家は洗面台や床が濃い色の木目だから、今まで気付かなかったのかもね…。
そんで今日、友達が言ってたんだけど、あっちのお母さん、育毛シャンプーとか育毛剤の女性用を買い込んで必死にケア始めたみたい。。

整体の骨盤ダイエットは?

 肩こりが酷くて、ときどき整体に通ってる同僚がいるんだけど、今度そこの整体院で骨盤ダイエットの施術も始めたんだって^^
テレビショッピングで骨盤にベルト巻いて、30分たったらウエストがサイズダウンしたっていう骨盤ダイエットは、ダイエットの定番みたいになってきてるからなぁ(笑)
でも、普通の整体とはやり方とか違うんだろうか?
うちの母が腰痛で何度か整体行ったけど、別にお腹が引っ込んだとかいう話は聞かなかったので、施術する部位が違うだけなのかもしれないけど。


抜け駆けの脱毛体験

 肌を露出しないで済む季節になると、途端に手を抜きがちなのがムダ毛のケア〜。
「あんたと一緒にしないでよ!」なんて声も聞こえてきそうですが、ある程度は同類がいると思ってるよ!
…とは言え、先日まで同類(手を抜けるところは抜いちゃおう♪という考え)だった友人が、ムダ毛をTBCの脱毛体験コースでつるんつるんにしてたことが発覚したからなぁ…自分が取り残されてる感もあるワケですが。。
本音を言えば、私だってね〜、懐に余裕が(かなり)あれば、全身ツルッツルにしたいワケよ!!
しかし、それを許さない経済状態なんで、やせ我慢してるのさ…。

転職支援金は羨ましいよね。。

 ブラック企業じゃなくても、職場に対する不満ってのは誰でもあると思う。
そんで、不満が募ると「辞めてやる〜!!」って思うようになるんだけど、実際に転職するとなると、職探しの難しさに挫折して、「今の職場でガマンするか…」ってなっちゃうんだよね(--;
そういや転職した友達の中には、「最初の数ヶ月は試用期間」とか言われて、給料は一応出るものの、2ヶ月の間は提示されてた金額より数万円少なくされた!!ってのがあったなぁ…。
逆に、別の友達は看護師で、転職支援金が転職斡旋サイトから貰えた、ってケースもあったし。
常に人材が求められてる職種だからだろうけど、雲泥の差があると思った。

産後専用ダイエットだったのか〜

 二ヶ月前、叔母さんになっちゃった友人。
「ぜったい『お姉ちゃん』って呼ばせてやる!」とか言ってるけど、すっかり甥っ子に夢中なんだよね〜^^
私も先日、お姉さんのところに伺って赤ちゃんのお顔を見てきました!
ちょっとしたお祝いとお菓子を持参したんだけど、お姉さんはダイエット中だったらしく、ちょっと失敗したかも…orz
でもね、まだ産後二ヶ月くらいだってのに、だいぶん元の体型に戻ってたんだよね(妊娠中10キロくらい太ったらしい)。
それで、どんなダイエットしてるのか聞いてみたら、産後骨盤ダイエットという、骨盤矯正がメインのダイエットだって。
よさげなダイエットだったら私もやろう!って思ってたんだけど、産後専用のダイエットじゃムリだわ〜(^^;

抜け毛対策にソワンスピラーレ

 お盆前だから、という理由で(同じくお正月前も理由になる)、昨日美容院に行って白髪染めをしてきたらしい母親。
キレイに染まったでしょ〜♪とご機嫌だったんだけど、今朝起きてみると、枕に抜け毛が何本もあるのを発見したらしい!
しかも、かなりの数だったようで、すっかり取り乱している母親。。
年齢的には、仕方ない事だと思うんだけど、ボリュームの無い髪の毛って私もイヤだからさ、ネットでヘアケア用品を探してみたわけよ。
そんで、たまたま見た広告で、女性用の育毛ケア用品・ソワンスピラーレLシリーズってのがあったので、2週間分のお試しセットを申し込んでやった。
届くのはお盆明けだけど、これでヘアケア頑張ってね、母よ!